toggle
2021-06-04

オプティマスプライム(トランスフォーマーより)

使用機材:段ボール

制作期間:2晩

大学生時代児童館の段ボール工作教室の見本として制作。その他簡易な見本も2つ制作し、児童の指導も行った。

関連記事

コメント2件

  • はなげたん より:

    初めまして、こんにちは。
    作品とても素晴らしく是非真似させていただきたいのですが、今回見本にされたオプティマスのフィギュア同じもの購入したいのですが、教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします!

    • masamiinooka より:

      はなげたんさん
      初めまして
      とんでもなく返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
      段ボールオプティマスのリファレンスモデルは
      タカラトミー トランスフォーマー 1/35 デュアルモデルキット DMK01 オプティマスプライム
      です。Amazonでも買えるようですが、結構高いですね。
      僕はレビューサイトの画像を頼りに制作しました。
      ちなみに、モデルにはしていませんが、僕が実際に買ったのはタカラトミー「MPM-04オプティマスプライム」です。
      実際に変形できるすごいオモチャです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください