toggle
2019-06-05

ここ半年の活動3D CAD編

皆様ご無沙汰しております。

最近会社が忙しくて作業が進んでいない猪岡 雅巳(いのおか まさみ)です。

そろそろ片が付くと思いますが、もうしばらくは仕事仕事の日々です。

さて半年ほどブログの更新こそサボっておりましたが、ちょいちょい制作もやっておりました。

以前紹介したこちらの貨物船のハッチ

3Dプリンターでプリントしてモータも搭載して動くところまできました。とっくの昔に出来ていたのですが、今さら紹介します。

 

めちゃくちゃデカいですが、そこが良い。

動画も撮ってみました。

IGNX0994

早送りのせいで手振れが半端で無いく気持ち悪いです。外板を貼ったり塗装したりしたら夏のワンフェスで展示したいと思いますので、会場で是非生で見ていただきたい。きっと船に興味が湧くはず。

 

続きまして、星形エンジンをモデルにした手回しオモチャも作りました。極度の興奮状態のため設計期間1日で作りました。

これもワンフェスに持っていくかも?「もっとこうしろ」などご意見ありましたら、是非下のコメント欄から発言していただけると幸いです。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください